2017年09月14日

お昼はケンタにします。

こんにちは~。

暑いですね・・・。
朝は良かったんだけどな(/ω\)
30度だって?早く涼しくならないかな。

今日はお休みなのでニャンコとまったりです。(*^^*)
ソファでゴロゴロしながらネットサーフィンしてました。
そうしたらですね~ケンタッキーが今、安いの?
食べたいな~。
ケンタッキーってマクドナルドより、ちょっとお高いじゃない?
なかなか行くのに勇気がいります。
そしてカロリー的にもちょっと揚げ物なので心配。

でも食べたいな~と画面を眺めておりました。(*^^*)
ながめているうちに、すっかり脳内はケンタッキーです。
今日のお昼はそうしたいと思います。

そういえば何か月ぶりなんだろうな。
ケンタッキー食べるのってさ・・・。
あのビスケットも好きなんだよね~。
不思議な触感だよね。
パンのような・・・でもちょっと違うし。
あ~~食べるの楽しみだな。(*^^*)

前に見たことがあるのですが
ケンタッキーの食べ終わったあとの骨の活用法ってやつ。
いい出汁がでるって聞いたことがあります。
でもさ~食べ終わったあとの骨を再利用って
たしかに最後まで味わうには良いのかもしれないけれど
どうなんでしょうね・・・。
わたしは抵抗があるのでやりませんが・・・。

でもかぶりつく前に骨を外してやればありなのかな。
魚をさばいたあとのアラで汁物作るのと原理は変わらないもんね。
一度、揚げてあるからコクもあるんだろうな。
たしかに美味しそうな気がしてきました。
でも出汁って言っても、何に使うの?
野菜スープとかにするのかな?

もしかしたら検索すれば出てくるかもしれないね。
後で見てみよっと。(*^^*)
さて、そろそろメイクしてケンタッキーへ行くかな~。
さすがに近所とは言え、ノーメイクは勇気がないです。
  


Posted by ゆう100 at 11:28

2017年09月05日

今日はお休みでした

こんにちは
みなさんおつかれさまーー。

わたしは今日はお休みだったので一日ゆっくりしていました。
午前中に片づけをして、午後からはDVDを見たりしていました。
DVDも飽きたので少しテレビを見ていたのですが
もうこれで何回見たのかな?
婚約会見です。
しかしミントグリーンの服が良く似合ってましたね。
ミントグリーン好きなのかな。
前にもそんな色の服を着ていたような記憶があるね。

初々しい二人がまぶしいですね。
若いっていいな~なんてまるでおばちゃんのような感じですが・・・
たぶん今、楽しくて仕方がないんでしょうね。
これからのことを考えるとわくわくしかないんだろうな。

眞子さまは生活ががらりと変わるのでしょうが
若いからあっという間に馴染んでいくんでしょうね。
きっと、何をしていても楽しいだろうしね。
お似合いの二人だなってつくづく感じました。

それに、月がきれいだったので連絡したっていうくだり。
ロマンチックですね・・・
いいな~そんなメールなりラインなりが来たら嬉しいよね。
なんかさ時間がゆっくり流れているって感じがするよね。

月なんていつ見上げただろうか・・・
なんて思ってしまいましたよ。
それだけ余裕もなくてバタバタしちゃっているってことだよね。
そういう時間も必要なんだなと教えられた気がしましたね。

今度、月がキレイだったらマネして彼に連絡してみるか?(*^^*)

びっくりするんだろうな。
それかマネしただろ?ってすぐに見抜かれるか?
でもさ、マネだったとしても美しい物を美しいって思える心って
たいせつだと思うんだよね。

それにしてもわたしはいつになったら結婚出来るんだ?
何だか心配になってきちゃったよ。
彼のこと信じていないわけじゃないのだけどね。
まるで他人事のように話しているんだもんな・・・

やはり女性には出産のリミットってあるからさ
ちょっとだけ考えて欲しいなって思います。  


Posted by ゆう100 at 18:00Comments(0)

2017年09月04日

はじめまして

はじめまして ゆう100です。

よろしくお願いします。

まず自己紹介しますね。
わたしは30代のOLです。
ニャンコと一人と一匹の暮らしをしています。

最近になって実家から出ました。
なかなか実家にいると・・・アレコレ言われるじゃないですか。
早く結婚しろ、帰りが遅いとかね・・・
どこの家にでもありそうなことですけどね。

それがだんだん窮屈になり始めて
ついに実家を出ることになりました。
正直、生活費をすべて出すというのが大変かな?
と思ったのですが、どうにかなりそうな雰囲気。

ニャンコが留守番してくれているしね。
ニャンコは実家から連れてきた子です。
わたしが拾ってきてもう5年になるかな。
一番懐いているので、わたしが連れて行くことになり
今に至っています。

両親に懐いていないわけじゃないけれど
機嫌が悪いとかするとストライキを起こすらしく
ゴハンも食べないでゲージから出てこないこともあります。
そんな状態じゃわたしがいないと困ると言われ
一緒に連れてきました。

最初は初めての場所なので
一日中、隠れて出てきてくれなかったのですが
翌日からは元気に部屋を探検して
すっかり今では部屋の主って感じですね。

とてもかしこい子なので爪とぎも変なところでしないし
安心して日中も出しておけますね。
いくらペットOKの家と言われてもハデに爪とぎされたら困ります。
どちらかと言えばおっとりな性格なのかな。
だからなかなか、じゃらしを使っても相手にしてくれないことも多々あり。
ネコらしくないネコって感じです。

そんなニャンコとの暮らしです。
わたしには彼がいるのですがニャンコは彼が苦手なの。
彼が遊びに来ている時には物陰に隠れてじっと様子を見ています。
じゃらしで釣ろうとしても出て来やしないです。
でも唯一出てくるアイテムがある。
それは「ちゅ~る」ですね。
あの魅力には抗えないらしいです。(笑)

だからわたしはふだんあげないようにしています。
ちゅーるは彼からもらえるものって認識をしてますね。
これをきっかけに仲良くなってくれればいいですね。(*^^*)

あっ!このあいだすごくおいしい「めはりずし」食べたの。
いつも母が作ってくれるのを食べていたのですが
友達からすごくおいしいのがあるから行ってごらん?
と言われて行ってきたのですが
メチャクチャ美味しかった~。
やはりプロが作ると美味しいのね。
しかもボリュームもあり。お腹いっぱいになりましたよ。

もし県外の人、このブログ見たらぜひ食べてみてね。

  


Posted by ゆう100 at 11:22Comments(0)