2017年09月14日

お昼はケンタにします。

こんにちは~。

暑いですね・・・。
朝は良かったんだけどな(/ω\)
30度だって?早く涼しくならないかな。
また夕方になったら多少はマシになるのかしら。

今日はお休みなのでニャンコとまったりです。(*^^*)
ソファでゴロゴロしながらネットサーフィンしてました。
そうしたらですね~ケンタッキーが今、安いの?
食べたいな~。
ケンタッキーってマクドナルドより、ちょっとお高いじゃない?
なかなか行くのに勇気がいります。
そしてカロリー的にもちょっと揚げ物なので心配。
美味しいものは好きなのですが、もちろんダイエットも気になってしまいます。
なかなか30代にもなると、お肉がつくと落ちづらいのです。

でも食べたいな~と画面を眺めておりました。(*^^*)
ながめているうちに、すっかり脳内はケンタッキーです。
今日のお昼はそうしたいと思います。

そういえば何か月ぶりなんだろうな。
ケンタッキー食べるのってさ・・・。
あのビスケットも好きなんだよね~。
不思議な触感だよね。
パンのような・・・でもちょっと違うし。
あ~~食べるの楽しみだな。(*^^*)
でも、家で食べたらニャンコが欲しがるから店で食べて来ようかな。
いつも思うのだけれど、昼って家で食べづらいんだよね。
ニャンコの視線が気になるのよ。

前に見たことがあるのですが
ケンタッキーの食べ終わったあとの骨の活用法ってやつ。
いい出汁がでるって聞いたことがあります。
でもさ~食べ終わったあとの骨を再利用って
たしかに最後まで味わうには良いのかもしれないけれど
どうなんでしょうね・・・。
わたしは抵抗があるのでやりませんが・・・。

でもかぶりつく前に骨を外してやればありなのかな。
魚をさばいたあとのアラで汁物作るのと原理は変わらないもんね。
一度、揚げてあるからコクもあるんだろうな。
たしかに美味しそうな気がしてきました。
でも出汁って言っても、何に使うの?
野菜スープとかにするのかな?

もしかしたら検索すれば出てくるかもしれないね。
後で見てみよっと。(*^^*)
さて、そろそろメイクしてケンタッキーへ行くかな~。
さすがに近所とは言え、ノーメイクは勇気がないです。



Posted by ゆう100 at 11:28